パーソナルトレーナー養成コース⭐︎ PILATES⭐︎

2017年9月10月に渡り

Apro METHOOD Master Course

PILATESコースが行われました。

 

Processed with MOLDIV

7月の BASICコース、8月のYOGAコースから

引き続きの受講生は3名でのスタート。

Apro METHOD PILATESでは

 YOGAとリンクするエクササイズもあり

ともに比較しながら

動きの留意や重力の方向の違いを勉強していきます。

クライアントの身体の状態や性格などを分析しながら

最終的に何のエクササイズを選んでいくかの

処方の仕方も学びます。

Processed with MOLDIV

今回は最後の演習日に

受講生の塩谷陽向恵さんの都合が悪くなり

欠席。

全員での修了ができませんでした。

私たちもご本人も大変残念でしたが

来年の4月に行われる講習に再度受けていただくことをお約束しました。

BASIC→YOGA→ PILATESと進めていきながら

受講生全員が

「身体を正し、伸ばし安定させ、癖を直す」

というApro METHODの理論を

身体で実感し、深めていけた様子です。

次の講義は

 STRENGTHです。

実はこのネーミングにも思いが込められているんです。

引き続きレポートをお楽しみに♡

 

by KAORU

 

 

 

 

リンク

GROUP WEB SITES

SNS