saita連載ストレッチ

毎月saitaで連載している、kaoruの10秒ボディラインストレッチのvol.1を試してみました。

kaoruの著書「自分で整体ストラップ」を継続しているおかげか、とても気持ち良くストレッチできます。

ただ、テニスボールでの筋肉リリースが問題でした…。

足裏リリースはkaoru直伝なので完璧です!笑

問題はふくらはぎでした。

笑ってしまう程の痛みに、足の指でも抵抗しているような格好になってしまいました。自分の足がこんなにゴリゴリだとは…。

毎日ストレッチは継続していますが、ストレッチポールでコロコロしたり、リリースを怠っていた結果だなと。studioにいた頃、kaoruの口からリリースと言う言葉を何度聞いたかわかりません。それなのに、お恥ずかしいです。今後はリリース、ストレッチをきちんとセットにして行っていきたいと思います!

そして、現在発売中のsaita1月号では、【ふくらはぎをキュッと引き締まるストレッチ】を掲載しています。是非ご覧ください!!

リンク

GROUP WEB SITES

SNS