わたしのお気に入りのポーズ

ブログで宣言して以来、順調に『自分で整体ストラップ』のストレッチを続けています。

その中でもわたしのお気に入りのポーズは、【略式小鳩のポーズ】です。

小鳩Aでは、普段なかなか意識して伸ばすことのない、もも前がとても気持ち良く伸びます。その流れで行う小鳩Bは本の言葉通り、体側がぐーっと伸びて、終わったあととてもスッキリします!

産後に大きく変化したウエスト・ヒップまわりは【片ひざでねじるポーズ】で効果を期待しています。

以前は何も感じなかったのですが、産後は右ねじりだけ違和感があり左ほど体がねじれず…。kaoruに相談しなくては!笑

息子の寝た後、ゆっくりとストレッチをするのが、今のわたしの日課です。

昼間はこんな感じで、すぐ邪魔が入るので。笑

リンク

GROUP WEB SITES

SNS