Apro METHOD Master Course ☆第2期 BASICコース☆

Apro METHOD Master Course

第2期BASICコースが

10月8日、22日に開催されました。

Processed with MOLDIV

今回参加の5名は

全員がセルフケアが目的です。

理論講習

* Apro METHODができるまでの過程

*メソッドの4つのコンセプトと目標

*パーソナルトレーナーに必要な5つの要素

*クライアント分析法

*骨と関節の成り立ちと働き、そして名称

*筋肉の成り立ちと働き、そして名称

*筋膜経線の成り立ちと働き、そして名称

など

Apro METHODを構築する過程の

私の身体変化に興味津々(^ ^)

骨、筋肉、筋膜経線に話が及ぶと

養成生から

ガンガンと質問が飛び交い

時間が足らない一幕も(笑)

皆さん、本当に熱心です!!

BASICコースの実技講習は

リリースです。

Apro METHODのリリースを1日目に解説し

2週間の間自分自身で実践してもらいます。

そして2週間後の講習時には

皆さん、

何気なくすっきりとした身体になり

表情まで柔らかく変化していることに気づきます。

そして

講習の最後は

ペアを組んでの演習です。

カウンセリングタイムでクライアント分析

そして

リリースをティーチングします。

皆さん意外にも

指導が上手でびっくり(^O^)/

今回参加されたうちの3名の方は

いろんな施術やパーソナルトレーニングを受けてきたものの

痛みや問題点が一向に解決しなかったとのことでした。

今回このコースで

体の構造やメソッドの理論を勉強したことで

自分の体に何が起こっていて

何が必要なのかという答えが

見つかりそうな気がすると

口を揃えて言ってくださり

参加してくださった皆さんの

健やかな人生に向かう

お役に立てたのであれば

とても嬉しいです!!

 

私自身、55歳になった今でも

まだまだ体が進化中です。(o^^o)

最近では歳はただの数字などとは言いますが

何よりも

体が健やかだと

なんでもできちゃうような

ポジティブな気持ちになれるということだと

私は思います。

 

by KAORU

 

 

リンク

GROUP WEB SITES

SNS