バレリーナへの道☆

 

将来の夢はバレリーナ☆

そんな夢を叶えるべく

挑戦中の16歳のクライアントがいます。

現在オランダに

バレエ留学中の彼女との出会いは

彼女が14歳の時

持ち前のエレガントな雰囲気と身体の柔軟性は

すでに関東の国内コンクールでは注目される存在の一人でした。

そして

中学校卒業間近に

真剣にプロになりたい!!

そう彼女が腹を決めた時

海外留学スカラシップへの挑戦が始まりました。

それからは

才能を生かすために

苦手なことへの厳しい挑戦の日々。

彼女の最大の課題は

コアの筋力不足!!

特にローテーターカフ(肩甲骨の安定筋群)の安定感が不足しています。

これはダンサーとしてはある意味致命的なこと。

今までは

柔軟性だけに頼って踊っていたことは一目瞭然。

留学後も

オランダでのレッスンで

すぐに指摘されたらしく

私にすぐにメールが送られて来ました。

Processed with MOLDIV2016年4月

柔軟性だけでも簡単にできてしまうこのエクササイズ。

この様子だと、腕と足、そして首で身体を支えて踊っていることは明白。

 

FullSizeRender-12017年4月

身体の成長が安定して来たので、

心置き無くコアを鍛えることに徹してきたこの1年で

同じエクササイズがこのように変化。

コアで支えられている分、脚も腕も伸びやかに力強く美しく、首が楽に!!

 

 

先はまだまだ長いけれど

現在は

年に4回ほどの休暇を利用して

帰国時の集中的に行うセッションと

メールでの遠隔アドバイス。

彼女が職業バレリーナとして初舞台に立つ日を

一緒に夢見て♡

私の研究も余儀なくされる楽しい日々(笑)(^_−)−☆

それは私にとって

クライアントの人生の

伴走者となれることへの喜びと誇りを持てる瞬間です☆

来月帰ってくる彼女が

また

どんな成長をしているか。。。

今からワクワクしながら待っています!(*^^*)

 

by KAORU

 

 

 

 

 

リンク

GROUP WEB SITES

SNS