股関節の痛みから生まれた☆Apro BASIC☆

いよいよ7月からApro METHOD Master Courseが始まります。

身体を追求して35年。

1つのメソッドでは

全ての方へ向けての

身体の改善は解決しないと

数々のメソッド研究とクライアント臨床を重ね、

やっとたどり着いた

ピラティス、ヨガ、ストレングス、リリース、トリートメント法を

一度に学べるオリジナルコースの誕生です。

master-diagram600

 

7月9日、23日の2日間はApro BASIC。

ここはApro METHOD Master Courseの入場ゲート。

全てのカテゴリーはこのBASICで学ぶ

ニュートラルという考え方に基づき行われます。

実は

この BASICが生まれるきっかけになったのは

私自らの股関節痛の改善でした。

クラシンクバレエから始まり

バスケットボール、エアロビクス、ジャズダンス、サーフィン、

ウエイトトレーニング、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、ピラティスと

心の赴くままに

身体を動かし続け45年の月日が経った頃

急に襲った歩くのも困難なほどの

左股関節の激痛。

インストラクター、トレーナーとして生きていく寿命が

もう来てしまったのかと落ち込みながらも

それを治すべく、通った鍼、整体、筋膜リリース治療院は数知れず

半分は良くなるものの

根本的には全く改竄していない感触に

行き詰まった時に

私の内にある疑問が生まれました。

それは

自分自身の癖で歪んだ

身体の奥深い痛みは

自分自身でしか治せないのではないだろうか???

 

それから2年間、徹底的に色々な方法で

固まった筋肉のコリを

解剖学の本とにらめっこしながら調べ、ほぐし

そしてその筋肉を伸ばす

その繰り返しから

リリースをすれば骨は元ある位置に戻り

その後のトレーニングは身体の動きの癖を正すための

素晴らしい方法であるという結論が生まれました。

basic-640x480

自分自身の身体を知り、そして正す。

Apro BASICは私自身の身体の歪みの改善方法を

クライアントのケースに合わせて研究開発し

生まれた考え方であり

身体の評価方法なのです。

 

この方法を開発したことにより

私自身、

歳を重ねることがそんなに怖くなくなりました。

これって素晴らしいことだと思います。

健やかな身体には

健やかな心が宿り

そしてその先には

その人が持つ、本来の美しさがあります。。

それを追求することが

Apro METHODです☆

 

年齢関係なく

どんな仕事をされている方でも大歓迎です。

まずは自分の身体を知り、正すことから全ては始まりますから(*^^*)

 

by KAORU

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク

GROUP WEB SITES

SNS